AVAとかひぐらしデイブレイクとかの雑記サイト。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうちょい先ですけどね3周年。

最近東方とアイマスの絵をメインに描いてましたけど
なにやらIRCでひデブのPVを製作してる方がいらっしゃって、
作中で使うかもしんないからひぐらしキャラ描かんかね、
って言われたので丁度いいしかねてからやろうと思ってた
ひデブ全キャラを描こうそうしよう。

例大祭終わったら開始かなかな。
スポンサーサイト
先日のひデポ発売記念大会参加者の皆さんおつかれさま。

開催前の準備中に主催から
「代理ホスやってくれんか」
と頼まれてたんで配信見ながら待機してました。

配信者とその一味が軽く暴走しながら配信してましたけど
いろんな対戦見れて個人的には満足してます。

代理ホスの方もなんとか対戦中落ちずに持ちこたえてくれてよかった。
回線速度は問題無いんですけどグラボ的にそこそこの頻度で落ちるんで何かと不安です。

さーてまあ優勝は順当にあおじの応援鎌がもぎ取って行ったけど
WIZ幻とか見れてよかったのう。この二人のペアは熱い。

特にチョーク使う方で参考になったしスタンは対処する方で参考になった。

大会後のキリヤマ氏を交えた対戦配信もおもしろかったッスなぁ。
使用キャラのバリエーション少ないらしくK・霊あたり回してたけど
やっぱ使い込んでるってことなんだろうなぁ。

俺はどっちかって言うと動画タイプなので色んなの適当に使って
そこそこ頻度高いのが波動とチョークと水くらいなんだけど、もっと絞っていかんとダメか・・・。
(鋤とか糞みたいに弱いですけど、まずADCSが打てない)

おこげ様の日記覗いたらガチ面子の集まったchでやってるらしく、
ああそういうのいいな・・・と羨望しつつもロビーで水準以上のメンバに出くわすと
マジ空気なんで、んなchには(入りたくても)入れんなぁと。

最近ロビーは半分くらい初心者~の部屋が目立ち(さすがに初心者部屋には入れない)、
中級部屋はけっこうキツいんで、居場所がねえもんです。



大会でらんの?と聞かれましたがなにぶん長いこと固定を組んでおらず動きがめちゃくちゃ、
および緊張しーなので相方に迷惑かけるなぁとか思ったとたんもうダメっす。

いままで固定組んだ相手はかなり身近な身内だったってのもあるけど(気兼ねしなかった)。

ああ・・・昔のように何も考えず声かけてた頃に戻りたい。

ではまたシコぼっきんノシ
|ω^)┛チラ

放置してたらコメとかえらいことにっていうかエロいことになってたんで
一気に削除削除。

先日aono・OL・Ace様あたりが遊びに来まして、
うちにはPCが2台並べてあるので隣どおしでひデブのプレイしてるのを見て
ここを思い出しry。
数ヶ月離れてましたけどやってみるとおもしろいもんですひデブ。

そうそう、HDD整理してたら「東西戦」の動画が出てきました。
東西戦については→ここ

熱い試合とかあったんですが、録画係りの俺のミスで全試合音声が無く、
エンコもしてないので闇に葬られた形になってました。録画抜けしてる試合もありましたし。
ただ名試合も多いのでエンコして公開したいとは思うんですけど、
とりあえずまだ連絡が取れるプレイヤーには可否を聞くとして
もう居なくなってしまわれたプレイヤーはどうしようかと。スルーでいいのかと。

あとたしかある人が東西戦の実況を全て録画してたので、
その方がまだ動画を持ってるなら個人的に貰ってもいいかも。
誰か知りたい人はIRCででも声かけてくれたらお教えいたします。
その人がくれるかは別ですが。

BGMだけ適当につけてエンコはしておこうかな。

みつ/めくりのW波動VSひま/いぬれお(敬称略)
の銃腕対決とか燃えたもんね。

あとはやっぱ伝説のくりふ先生の鉈コンボとか。



また企画で大会やってみたいっていうか俺は裏方がやりたいんだけど、
もうあの規模では出来ないかなと思うと少し寂しい。
パッチは出ないでしょうし。
完全にひデブが終わるまでは現行パッチで細々と楽しみたいと思います。

波動いいよ波動。
ご無沙汰してます。

5月5日に行われるひぐらしのイベントが開催されますが、
それにサークル「おなまう」として出たりします。

ことの発端は・・・なんだったか、ちょっと思い出してみましょう。

まず匿名ch『&hidebu』には僕を始め数人の絵描きまうが存在していました。
だいたい顔割れてる(名前知ってる)メンバーでしたが、
ある日匿名の派生chとして『&絵描き』が出来たのです。
そこで(たぶんじゅーしーとかが)お題出して描いてうp、のような流れが
日常的に低頻度で行われていきました。

そんななか、すなけの受験が終わり、封印していたIRCに復帰し
&絵描きで「おなまうで同人やりましょう」的なこと言い出したのが始まりだったかと思います。

発起人およびサークルリーダーはすなけです。
すなけが居なかったらこの企画は生まれませんでした。

同人誌製作用のchが作られ、おなまう本製作のスタートです。

最初は各自だいたいこんな感じで、とラフを上げることから始まり、
しばらくして全体像が見えてきました。

ひデブ本と銘打っていますが、各々好きに描いているので
ひデブ関係ねーよな内容も含まれますが、そんなの関係ありません。

「合同誌というものは、そういうものだ」 / upu-re-kasu

当初のメンバーで作業を進行していく中、
匿名ラジオバーサーカーのからけさんが加入、
そしてひデブ最強GOD神プレイヤーのおじさんが加わり、
にわかに熱を増していくおなまう本。

製作chでは毎日のように
「すなけじゅーしー働いて」
「おじさんまだ?」
の文字が並ぶようになります。

つーたんの漫画ではぁはぁしたり、
途中参加のからけさんが素敵な漫画を描いてくれたり、
おじさんがとんでもない絵を描いてくれたりと、
製作中は楽しかったです。
匿名での宣伝ラジオもBGMに最適でした。

一応の製作経験者である僕とハイパーイケメン絵師のまつりさんが
牽引しつつ、おなまう本は完成しました。

合同誌の統括は初めてで至らないところが多く、申し訳ありませんでした。

特に塗りやページ配置で意見交換を行う時間がとれず、
独断で強行してしまった点は悔いが残ります。

参加した8名のおなまうども、本当にお疲れ様でした。
ひデブが下火な中、こんな形で爪痕が残せてよかったんじゃないかと思ってます。
同人製作面でもよい経験ができましたし。

あとは開催日で何が起こるか楽しみにしています。

僕も当日は会場に行く予定です。

十分な時間が取れるかわかりませんが、色紙は描いていこうと思ってます。

詳細はつーたん謹製のHPにてご確認ください。
サークルページ

絵がないのもアレなので表紙の構図ラフ(原案すなけ)を置いておきます。
おなまう表紙ラフ
当落も分かり、色々と大変です。

昨日でCDの手伝いは概ね終了し、あとはサブワークが少々。
今日あたりから魔王の本のイラスト作業を本格開始する予定です。
平行して自分のも。
平行して梨ryも。(1日30分くらい描いてます)

疲れてると眠れず目が冴える人間なので、
眠くなるまでと部活を少々。

ロビーに丁度固定干すが立ってたので、腕試しもかねて入室。

今日は定例のIRC大会ですし、ロビー大会の期日も間近なので、
どちらかだろうと思って尋ねたところまさにそのようで。
どちらに出るかは聞きませんでしたが。

バット・包丁のコンビさん。強かったです。
もうひデブを始めて1年以上経ちますか、
相対したプレイヤーの実力はなんとなく分かります。
脅威度は包丁>バットでしたが、回を重ねるごとに=になってきた
気がします。
包丁使ってた方は迎撃・硬直取りが確実で、
包丁NSの弾速を思い知らされました。えらい落とされた。
FCSはほとんど使ってませんでした。
攻めと待ちの緩急が上手く、翻弄されてしまいました。
バットの方は攻めっ気たっぷり。かなり高水準のバット使いでした、
が、あまり怖くなかったのは下方修正のせいなのかな。

凄まじかったのが4KILL。負け試合の8割がた4KILLされました。
執拗に4KILLを狙ってきてたので、ロビーでは4KILLあんましてこない。
という先入観が吹き飛びました。
(実はIRC民だった、というオチもありえますけど)

さてこちら側、いちおう固定干すなので礼儀としてメインは多く使って
いこうと思い、チョークを多目に。
しかしまあ包丁の攻撃に慣れるまでに落とされること。
ちょっと不安になって色々サブ回すようになってしまいました。
相方さんですが、IRC民の方。
ほとんど同室したことなかったのでどんなもんかいなと。
数戦して、ああ上手い、ていうか俺が足引っ張ってるなこれは、みたいな。
俺のヘタレプレイもそこそこに、勝率は5分5分くらいだったのかな、
贔屓目に見て。6割は負けてたか。

もっとメインを鍛えないとダメだなと思い知るよい部活でありました。
知恵体力低いのでガンつっぱ体質をちと改善してみようかと思います。
理詰めではなく本能タイプなので、部活重ねるだけですが。
絵もひデブも似たようなもんですね。

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 明日もきっと┗(┗^ω^)┛ウプレカス all rights reserved.
プロフィール

じゃず

Author:じゃず
c( っ^ω^)っ<マターリ進行
IRCに生息してます

●ひデブ
 メイン:波動
 サブ:鋸・水

●AVA
 Name:JAZ
 Clan:最後の翼
 メイン兵装:RM/M4A1 MkⅡ
 SD:ゴミカスの1.2(KD1.1)

○環境
 マウス:MX-518
 パッド:AirPadPro3
 サウンドカード:謎カード
 ヘッドセット:HS-1000
 モニタ:NANAO T965

管理者ページ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。