AVAとかひぐらしデイブレイクとかの雑記サイト。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます。

クランメンバーのnomioさんが真面目にブログ書いてるのを横目に
そういえばブログやってたなと思い出したので新年の挨拶も兼ねて更新です。

ひデブはほとんどやってませんがたまにロビー干すに入ったりしてます。
そんなロビーも無くなるというような話が出ており多少残念かなと。
ひデ文化の一つであったロビーの消滅はこのゲームの終焉を迎えることになるのでしょうか。
ロビー消えてもプレイ人口が存在すれば代替物が生まれそうな気もするので期待しておきましょう。

AVAの方は細々とプレイを続けております。
クランメンバーに恵まれていたもので飽きずにやれてたおかげかなと。
やり始めた当初よりアクティブ面子は減りましたがクラン戦や適当な野良など、
VCでダベりつつ遊べるのが非常に楽しいです。

年末に開始されたプレイヤー主催大会にも何度かメンバーとして出場させてもらい
勝っては喜び負けては悔しがりと満喫しています。

やるからには勝ちたいと常々思ってますが、なかなか上手くいかず日々反省しております。

AVAに慣れてくると、環境・立ち回りなど気になってくるもので
環境の方はクランメンバーに色々とアドバイスを頂きデバイスを一通り揃えたりしました。
マウス・マウスパッド・ヘッドセットあたり。
なかなか金のかかるものです。
自分に合うデバイスを追求するのもFPSプレイの楽しみの一つですかね。
もともとCRTを使用していたのは幸いだったかもしれません。
逆に液晶でPCゲームをしたことないので違いがわからないのですが。CRTの方がいいとはよく耳にしてます。

先日秋葉原を歩いているとARKを発見したので寄ってみました。
(7年くらい秋葉はうろちょろしてて見つけたのが今年)
奥の方にPCゲー用のデバイスが所狭しと陳列してあったのは圧巻で、
見てると色々欲しくなるのですが何を買っていいのかわからず見るだけに留まりました。
こんどメモってクラン面子に聞いてみようと思います。

立ち回りは、ヘッドセット買ってからというもの音の大事さをまざまざと痛感させられました。
音聞こえてるか否かだとまるで別ゲーです。

爆破メインなのでグレの研究はこのところプレイ前の準備運動と化しています。
元々楽して勝ちたいと思ってる性分なので撃ち合わずグレで飛ばせるにこしたことないなと。
戦略の一つとしてグレの熟知はクラン戦でも重要ですし。
ただグレにばっかり執心してAIMがついてきてないこともよくあるので最近は殲滅も多めです。

パケゲーではL4D2やCoD:MW2なども箱○にてプレイしてますが、
AVAは初のPCFPSとしてまだまだ楽しめそうです。他にやろうと思うゲームが無いだけなのですが。

そんなこんなでいつまで続けるのかはわかりませんが
プレイしている間はメンバーに迷惑かけない程度には動けるようになりたいと思っております。

楽しんで勝つ!をモットーに。

スポンサーサイト
気付いたらひデブやんなくなってたんで書く事も一切なかったんですが
AVAっつーFPSやり始めたんでそのへんのこと中心に。

ブログのこと完全に忘れてたんスけど
AVAやってる連中の一人(づら)がブログ始めたっつーんで見てみたら
俺のテンプレと丸被りで多少萎えた。

FPSはかなり昔に「シリアスサム」っつーのを勧められて
4人くらいでワーキャー言いながらやったのが初だったような。

それから数年後、アイマスのために箱○買ってアイマスの他に
なんかやるゲームないかと思ってたら友人の一人が
「HALO3やろうぜ」と誘ってきたのがFPS本格的にやり始めたきっかけだったかな。

俗に言う「スポーツ系」ってやつで非常におもしろかった。
慣れてくるとボイチャで4-4(たまに5-5)の旗の奪い合いや爆弾の設置合戦等、
戦略を考えながらプレイするようになるんだがこれがまた熱かった。
まあやってる連中の中では俺が一番ド下手でブチキレられたりボイチャでケンカしたり
してたんだがそれも含めていいゲームだったと。

一人遊びじゃないプレイしてる奴が身内に居て日本選手権でソロ決勝まで
行ってたんだけどまた新作出たらチーム戦で大会出ようぜとか言ってる、
が暇なさそうな気もする。

いきなりAVAと関係ない話が長いこと続いたんだけど次の話もまたAVAと違って
今度は「CoD4」になるわけで。
これが初の「リアル系」で最初は戸惑った。もっさりしまくり。
やってくと慣れて楽しめたというかキャンペーンモードのストーリーが良すぎ。
マルチちょっとやり始めたころに「L4D」登場。
ガチでハマって毎日のごとくゾンビを狩る。
「今夜もゾンビとおっかけっこする作業が始まるお」

して、だいぶL4Dに飽きてきた春先にAVAをインストール。(やっと本題に)
IRCの一部連中がやってるのは耳にしてたのでおっさんとかに色々聞きながら始めたんだけど
これがまたムズい。
PCでFPSやるのはシリアスサム以来だったんだが操作に慣れるまでにデスの山を築いていた。
最初は殲滅(デスマッチ)と護衛(ほぼデスマッチ)ばっかやって、
慣れてきた頃には上記2つのクソゲーからは引退して爆破ばっかやるようになってた。

ひデブの身内が集まったクランに入り、たまにCWをやるようになる。
ボイチャでやるチーム戦はやっぱおもしれえワケで。
ただこのクラン、曲者揃い。ひデブでも名を轟かせていた連中がまともなワケがない。
まあ楽しいからいいか。
そんな連中とやってるとだんだん染まっていったのか野良でも問題行動が目立つようになってくる。

Idiotとかいうクランのメンツ数名と野良で同チームになったときには
分隊長のラジチャがうるせえ(足音が聞こえなかったらしい)とのたまってた彼ら(そのときの分隊長はフラグトップ)に
ラウンド終了後部屋内待機中
「さすがアビューズ部屋常連のKenEXさんの居るクランは違いますね」とか言ったら
同チームだったIdiotメンツは揃って敵側へ。
やべwwwとか思いつつそのまま開始したら普通に負けました。かっこ悪すぎる。
俺もIdiot側いけばよかった。

あとはもう普通に野良では下位が生き残って「いまご」だの「にびにー」だの言った日には
「死ね」「うるせえ」「言ってる暇あったら敵たおせ」ですよ。

というわけでAVAおもしろいです。

そういえばひぐらしのつどいが9月に開催されるそうなんですが
チーム「おなまう」が再始動するようです。
参加メンツはがんばれよ。マジで。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 明日もきっと┗(┗^ω^)┛ウプレカス all rights reserved.
プロフィール

じゃず

Author:じゃず
c( っ^ω^)っ<マターリ進行
IRCに生息してます

●ひデブ
 メイン:波動
 サブ:鋸・水

●AVA
 Name:JAZ
 Clan:最後の翼
 メイン兵装:RM/M4A1 MkⅡ
 SD:ゴミカスの1.2(KD1.1)

○環境
 マウス:MX-518
 パッド:AirPadPro3
 サウンドカード:謎カード
 ヘッドセット:HS-1000
 モニタ:NANAO T965

管理者ページ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。