AVAとかひぐらしデイブレイクとかの雑記サイト。
昨日はOLさんを囲むオフ会とひデブの土曜大会に出ました。

俺のリア友も交えつつ秋葉で5人くらいではしゃいできました。
ヽ( ゚∀゚)ノたのしかったでぇす。OLさんが可愛いかった|*ノノ)@メイド喫茶

解散後ぶらついて帰宅。
で、相方のsazinさんをうちに呼んでみた。
もともとそのうち呑もうかと話してたんですけど、
流れてたんで今日ちょうどいいんじゃねって感じで。
そして土曜大会。
何気に相方のsazinさんとは固定歴が長いんですが、
これまではあまり勝ち進めてなかったんですよね。
せめて1回戦は突破しようぜと息巻いて大会へ。

ここで今回の目玉、2台のPCによるリアル口プレイ。
よくスカイプで通話しながら部活、など配信でやってる方がいらっしゃって、
それがひデブ内では「口プレイ」と呼ばれるようになってまして。
俺もごくたまに参加してました。
今回はガチ隣同士なので、ノイズ・遅延一切ナシ。
かつローカル接続なのでラグも皆無。
中の人性能はおいておいて環境は最強でした。
MY回線、↑↓100Mbps出るんで干す+倉or倉×2でもなんともないぜ。

2PC同士の接続を簡単に説明しておきます。

必要環境「PC2台・ルータ・干す側のローカルアドレス」

①ルータに2つのPC繋げておきます。(以下PCα・PCβ
②ひデブ起動後、干す側を選択(PCαとします)
③PCαで立てた干すに接続するためPCβ側のIP入力にPCα側のローカルアドレスを打ち込みます。
(我が家の場合PCαのローカルアドレスは192.168.1.12)
④ポート等に問題なければPCαで立てた干すにPCβで入れます。

PADやスティックも2人分必要になります。
が、sazinさんはキーボーダーなので無問題でした┗(┗^ω^)b
(3キー同時押しを認識するキーボードが好ましい)

では今大会の我がチームの流れ

0回戦目(38T→32T)
リアルラックで通過

1回戦目(32T→16T)
vsみつさん(波動)・なりみさん(鉈)

指揮官sazinの作戦「チョーク(JAZ)は鉈、バット(sazin)は波動に粘着」
綺麗に分断して勝利しました。
1戦目取られたんですけど、手ごたえはあったので作戦変更なしで行って
結果成功だったかな。
あと直前の固定練習で同じ構成(波動はみつさん)と数戦していたのも
大きかったです。

2回戦目(16T→8T)
vsTigerさん(鉈)・機関車さん(二丁)

作戦は1回戦目と同じで行きました。
正直Tiger鉈は苦手なスタイルだったんですけど、
ギリギリでもぎ取りました。
機関車さんは言うまでもなくやばい性能なんで相手したくなかったんですが、
今回二丁ってのと相方が二丁に粘着して当たらず当てずで耐えるプレイを
やってのけてくれたのが勝因かと。
2戦目チョーク1落ち、バット瀕死時での粘って削ってくれたダメージが
後半に生きてきました。あれは感動。
あとは狙ってた鉈がタッグだったのもラッキー要因。
二丁が最後の方オヤシロ発動してて目玉飛び出た。

つーか普通に勝てて嬉しかったんでハイタッチとかしてました。
あと叫びすぎ。「下がれ!下がれ!」とか。

3回戦目(8T→4T)

あれベスト8じゃね?次誰だ
(;^ω^)・・・

vsあおの動画ペア

┗(┗^ω^)┛ムリダカス
とはいえけっこうがんばりました。
2-0でボッコでしたけど、1戦目は俺が最後慎重に動けてれば勝ててた・・・かも?
作戦が「あおの霊は無理、もう放置。動画バット集中砲火」
なかなかハマってたんですけど崩すには至らず敗北。
霊を放置しつつ避けるほどの腕はまだ無かったわけで。

今回の大会はすげー燃えたス。
手ごたえもあったんで次回に繋げていきたいすね。

隣同士プレイ感想。
口プレイは配信とかの見てると煽りあったり罵倒してるだけの感が
否めないんですけど(ガチじゃないなのでおもしろければOK)
本気で使うと十分武器の1つになりえます。
作戦ボタンでのボイスコールは情報量が少ないですが、
(それでもひデブプレイ中では重要な情報伝達機能ですけど)
口プレイは瞬時に相方の状況が判断できるのでそりゃ強いっすね。
ていうかここまで書いて相手側と明らかにプレイ環境に差があることに気づいた。
反則くせぇ。批判とかあったらよろしく。
まあ俺ら意外と固定歴長いし・・・?とお茶を濁しておきます。



あ、あおたんまたシルバーでしたね。
どこまで続くのか2位街道。

vsあおのたかしの動画は撮ったんで反省の意も込めてうpします後日。



今回手ごたえ掴めなかったら霊あたりに移行しようとか思ってたんですけど、
チョーク使い手もあんまり居ないしやっぱ使ってて楽しいのでメイン継続です。

K

クラウド「んっふっふ~、前原さぁん」

cloud

K「 ゚Д゚)お、おおいしさん、乳首見えてますよ」

teppe-

てっぺい☆「ああ、ライターがあるんね、いま火を・・・GYAAA」(死亡)

昔描いた石膏がなんとなくひぐらしキャラに見えたので使ってみました。
反省はしていない。

昨日野良部活に入ってチョーク使ってたら「┏(^ω^)┓へにつっこむのはない」とか言われてて(配信されてたっぽい)、ああそうだなと。
刹那と戦ったことほとんどなくて適当に突っ込んでたらFCSとか食らいまくってました。
だいぶ思い通りに動くようになってきたんで、あとは連携とかかなと。
土曜大会ではスイスドローで1勝2敗、
1回戦目の鋤斧はもっと慎重にやっとけば勝てたんですけど俺が戦犯でした\(^o^)/
2戦目は無難に。
3戦目は・・・紳士覇王ペア\(^o^)/むり
でもま初めて大会って場であの二人と戦えてよかったかなと。
かなと使いすぎですね。

てか相方と俺がコミケの当落結果とか調べてて注意力がかなり散漫でしたwwwサーセンwww
俺落ちてたしね≡≡┏( ^o^)┛委託フラグ
ゲストとかCDジャケとかやることはそこそこあるんですけど夏まで。

あと半年ぶりくらいにIRCで人狼流行ってて、けっこうやってました。
占い騙りでリア狂してサーセン、W●出しサーセンwww
身内村は楽しいです。
狂人┏(^ω^)┓きたまえ


主催スタッフさん、部活参加メンバーの方々、そして配信を見ていたみんな、
おつかれだーーー。

今日ちと仕事あってくらくらだったけど配信おもしろすぎて寝てらんなかった。
あと依頼絵もあったしね。( ^ω^)依頼はまっとうするお。

どっか試合と試合の合間に映すのかと思ったら最後の最後に出すとか
やってくれるw

これはいい売名ですね(^ヮ^)

┗(┗^ω^)┛描いた3枚うpレカスしときます。

wtanagasi01

watanagasi02

watanagasi03



ほんと最終戦は燃えたなぁ、かっこよすぎ。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 明日もきっと┗(┗^ω^)┛ウプレカス all rights reserved.
プロフィール

じゃず

Author:じゃず
c( っ^ω^)っ<マターリ進行
IRCに生息してます

●ひデブ
 メイン:波動
 サブ:鋸・水

●AVA
 Name:JAZ
 Clan:最後の翼
 メイン兵装:RM/M4A1 MkⅡ
 SD:ゴミカスの1.2(KD1.1)

○環境
 マウス:MX-518
 パッド:AirPadPro3
 サウンドカード:謎カード
 ヘッドセット:HS-1000
 モニタ:NANAO T965

管理者ページ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター
