AVAとかひぐらしデイブレイクとかの雑記サイト。
ひぐらしデイブレイク通信対戦ロビー(通称ロビー)が新しくなってました。

なぜ今頃!と思ったんですけど旧ロビーは何かと壊れやすかったんで
強度でも上がったんでしょうか。あとトリップつけれるようになってました。

そのロビーで先日大会が行われていたようで。

おっさんと動画の人出てたし鉄板かいなと思ってたら
キリヤマ氏の鉄とえらい上手いSMGのペアが優勝もぎとってました。
決勝動画拝見させていただきましたけどありゃつええ。

キリヤマ鉄は以前aonoと話してたときベタ誉めしてたんで
知ってたんですけど実際目の当たりにするのは初めてでした。

なにより鉄で猛者をなぎ倒していく様がいいッスね。(相方がSMGだとしても)

予備で名無しが書いてたけどスター性ってかカリスマ性を感じます。
そう、おぜうさまのように。あれ?

IRCでまだひデブが盛んだったころは
無印時代ではネッカム(バット)が輝いてて、
同時期から改の中期くらいまでuheeeが燦然と光を放ってました。
このへんはカリスマ性があったんじゃなかろうかと思ってますよプレイヤーとして。
(人間性はおいておいて 面識もあまりなかったし)

といっても優勝回数あたりで見るとaonoっちあたりがダントツなんだけど、
どうもカリスマ性って観点で考えると感じられないのは身近だからかな。

個人的なひデブ界のスターの流れでいうと
ネッカム→うへー&機関車→くりふ→キリヤマ(いまここ)
って感じでいかがか。キリヤマ以外はIRCなワケですが、気にしてはいけない。
俺は無印前期~中期からの参入だからネッカ無双以前は知らないんですすいません。
おっさんはもうカリスマっていうかラスボスにされてるんで
このままひデブ完全終了まで今の位置で続けてて欲しいところ。

ともあれ「アイツ目指してがんばろう」って気になる人間がいることはいいことなんだろうなぁ。
もうそこまで盛り上がってるわけでもないけど。

あれだ、強キャラって言われてるキャラ使わないで強キャラに勝つのが
単にカッコイイってだけですね。見てておもしろい。


にしても、
ひそーてんはどうなっとるんかいね。人気とか。
最近はMBAとFA2も人口が増えつつあるようですが。

ひデポもそろそろ発売だけど
「ひデポから来ました」って気の毒な人が生まれるのかちょっと気になったり。

|ω^)┛チラ

放置してたらコメとかえらいことにっていうかエロいことになってたんで
一気に削除削除。

先日aono・OL・Ace様あたりが遊びに来まして、
うちにはPCが2台並べてあるので隣どおしでひデブのプレイしてるのを見て
ここを思い出しry。
数ヶ月離れてましたけどやってみるとおもしろいもんですひデブ。

そうそう、HDD整理してたら「東西戦」の動画が出てきました。
東西戦については→ここ

熱い試合とかあったんですが、録画係りの俺のミスで全試合音声が無く、
エンコもしてないので闇に葬られた形になってました。録画抜けしてる試合もありましたし。
ただ名試合も多いのでエンコして公開したいとは思うんですけど、
とりあえずまだ連絡が取れるプレイヤーには可否を聞くとして
もう居なくなってしまわれたプレイヤーはどうしようかと。スルーでいいのかと。

あとたしかある人が東西戦の実況を全て録画してたので、
その方がまだ動画を持ってるなら個人的に貰ってもいいかも。
誰か知りたい人はIRCででも声かけてくれたらお教えいたします。
その人がくれるかは別ですが。

BGMだけ適当につけてエンコはしておこうかな。

みつ/めくりのW波動VSひま/いぬれお(敬称略)
の銃腕対決とか燃えたもんね。

あとはやっぱ伝説のくりふ先生の鉈コンボとか。



また企画で大会やってみたいっていうか俺は裏方がやりたいんだけど、
もうあの規模では出来ないかなと思うと少し寂しい。
パッチは出ないでしょうし。
完全にひデブが終わるまでは現行パッチで細々と楽しみたいと思います。

波動いいよ波動。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 明日もきっと┗(┗^ω^)┛ウプレカス all rights reserved.
プロフィール

じゃず

Author:じゃず
c( っ^ω^)っ<マターリ進行
IRCに生息してます

●ひデブ
 メイン:波動
 サブ:鋸・水

●AVA
 Name:JAZ
 Clan:最後の翼
 メイン兵装:RM/M4A1 MkⅡ
 SD:ゴミカスの1.2(KD1.1)

○環境
 マウス:MX-518
 パッド:AirPadPro3
 サウンドカード:謎カード
 ヘッドセット:HS-1000
 モニタ:NANAO T965

管理者ページ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター
