AVAとかひぐらしデイブレイクとかの雑記サイト。
ご無沙汰してます。

5月5日に行われるひぐらしのイベントが開催されますが、
それにサークル「おなまう」として出たりします。

ことの発端は・・・なんだったか、ちょっと思い出してみましょう。

まず匿名ch『&hidebu』には僕を始め数人の絵描きまうが存在していました。
だいたい顔割れてる(名前知ってる)メンバーでしたが、
ある日匿名の派生chとして『&絵描き』が出来たのです。
そこで(たぶんじゅーしーとかが)お題出して描いてうp、のような流れが
日常的に低頻度で行われていきました。

そんななか、すなけの受験が終わり、封印していたIRCに復帰し
&絵描きで「おなまうで同人やりましょう」的なこと言い出したのが始まりだったかと思います。

発起人およびサークルリーダーはすなけです。
すなけが居なかったらこの企画は生まれませんでした。

同人誌製作用のchが作られ、おなまう本製作のスタートです。

最初は各自だいたいこんな感じで、とラフを上げることから始まり、
しばらくして全体像が見えてきました。

ひデブ本と銘打っていますが、各々好きに描いているので
ひデブ関係ねーよな内容も含まれますが、そんなの関係ありません。

「合同誌というものは、そういうものだ」 / upu-re-kasu

当初のメンバーで作業を進行していく中、
匿名ラジオバーサーカーのからけさんが加入、
そしてひデブ最強GOD神プレイヤーのおじさんが加わり、
にわかに熱を増していくおなまう本。

製作chでは毎日のように
「すなけじゅーしー働いて」
「おじさんまだ?」
の文字が並ぶようになります。

つーたんの漫画ではぁはぁしたり、
途中参加のからけさんが素敵な漫画を描いてくれたり、
おじさんがとんでもない絵を描いてくれたりと、
製作中は楽しかったです。
匿名での宣伝ラジオもBGMに最適でした。

一応の製作経験者である僕とハイパーイケメン絵師のまつりさんが
牽引しつつ、おなまう本は完成しました。

合同誌の統括は初めてで至らないところが多く、申し訳ありませんでした。

特に塗りやページ配置で意見交換を行う時間がとれず、
独断で強行してしまった点は悔いが残ります。

参加した8名のおなまうども、本当にお疲れ様でした。
ひデブが下火な中、こんな形で爪痕が残せてよかったんじゃないかと思ってます。
同人製作面でもよい経験ができましたし。

あとは開催日で何が起こるか楽しみにしています。

僕も当日は会場に行く予定です。

十分な時間が取れるかわかりませんが、色紙は描いていこうと思ってます。

詳細はつーたん謹製のHPにてご確認ください。
サークルページ

絵がないのもアレなので表紙の構図ラフ(原案すなけ)を置いておきます。
おなまう表紙ラフ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://jazzzzz.blog101.fc2.com/tb.php/31-5c50533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 明日もきっと┗(┗^ω^)┛ウプレカス all rights reserved.
プロフィール

じゃず

Author:じゃず
c( っ^ω^)っ<マターリ進行
IRCに生息してます

●ひデブ
 メイン:波動
 サブ:鋸・水

●AVA
 Name:JAZ
 Clan:最後の翼
 メイン兵装:RM/M4A1 MkⅡ
 SD:ゴミカスの1.2(KD1.1)

○環境
 マウス:MX-518
 パッド:AirPadPro3
 サウンドカード:謎カード
 ヘッドセット:HS-1000
 モニタ:NANAO T965

管理者ページ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター
