4/28土曜日は改になってから初めての大会でした。
主催のふ・・・もとい工場長おつかれさまっす。
さてさて、今回はチョーク・バットで出陣。
1回戦目の相手は…ダブル鉄鉈レナ!
(;´Д`)きつそー
結果は・・・案の定捕まって2試合とも4KILLで負けましたorz
チョークは火力が無いのとバットはCS威力低下で思うように
ダメージを稼げませんでした。
あともっと引くのを徹底すべきだったかなと。
鉄鉈×1ならまだいいんですけど2となると近づくとどっかからあの
ぶっといのが刺さります。
というわけで俺らの改での初大会は幕を閉じました。(ノ∀`)次回こそ
うん…ちょっと今回心に刺さったトゲが時間を置いても抜けません。
性格的にいくらフルボッコにされてもこんちくしょうと思って
あまり気にしないタチです。
それでどうやって戦うかなーとか思いながらキャラを動かすのが
楽しいです。
基本ひデブやってるだけで楽しいので。
勝つことはもちのろんで大好きですが。
相方さんが俺みたいにはいかないようで、
大会前の練習が尾を引いてやる気をごっそり持っていかれていたようです。
俺のように変に熱血くさい気概と多少温度差がありました。
仕方が無いかもしれませんが、悔しかったです。
もっと固定で練習を等、本人に言うべきなのでしょうが、
いままでの付き合いから、イケイケの部分を相方に押し付けて
いいものか踏ん切りがつかない状態です。
音楽性の違い、とは今では響く言葉です。
いきなり愚痴っぽくてすいません。
負けたからネガティブになってるんだと思います。
俺がもっと強くなれば気にしなくなるかな。がんばります。
--------------------------------------------------------------
切り替え切り替え!
今回はチョークについてつらつらと。
知恵の第3武装、「授業用チョーク」
ダメージは全体的に低いですが機動力とうざったさはピカイチです。
ダメージソースは格闘とNS/CS。
前格闘の踏み込みが大幅にアップしたのが今回の注目する点です。
サマソ部分まで出れば空中にて攻撃対象・カット対象両方に気が配れます。
移動するので被弾しにくいですし。
NSは撃ち方によって射出範囲と射出個数が変化するので各射撃パターンを
把握する必要ありです。
NSは主力なのでなるべく当てていきましょう。
CSは弾速も速く誘導性が抜群。
そして着弾箇所一帯にしばらくの間侵入すると目潰し効果のあるフィールドを
展開します。
CSがダウン値5のようで当たったらきりもみで吹っ飛びます。
CSの撃ち方、撃ち数等でチョークの性格も見えてきそうです。
いかんせんCSはダメージが少ないので、CSばかりだといずれダメージ負けします。
当てやすいので乱用しがちですが、きっちりダメージを取っていかないと
ジリ貧になります。
というわけで頂いたアドバイスをふまえて
・NSは主力なので遠距離ではばら撒かずCSで牽制。
・空中でもCSメイン。空中でNSを撃つときはオギ用に。
・ステNSは相手のステ方向に合わせる。
・地DNSで相手のジャンプする瞬間を狙って落とす。
今はこんなとこでしょうか。
FCSが使っていいのかよくないのか微妙な性能なので割愛します。
弾速は恐ろしく早いのでトドメに使えたりしますが。
1段目がその時向いているほうに出るので、
気合でモンキー、とかなんとか。無理くさい(ノ∀`)
モードはオヤシロがいいと思います。
でもあまり被弾しないで動くことが大切かと。
火力が大きい相方がオヤシロを選んでWオヤシロで行くか、
生存能力の高いタッグとチクチクいくか、といった所です。
動画も載せていこうと思います。動画┗(┗^ω^)┛ウプレカス
チョーク使いのみすずちんとジューシーらへんで
チョークの未来を切り開いていきます!
( ^ω^)OhカレーYesカレー
スポンサーサイト