AVAとかひぐらしデイブレイクとかの雑記サイト。
|ω^)┛チラ

放置してたらコメとかえらいことにっていうかエロいことになってたんで
一気に削除削除。

先日aono・OL・Ace様あたりが遊びに来まして、
うちにはPCが2台並べてあるので隣どおしでひデブのプレイしてるのを見て
ここを思い出しry。
数ヶ月離れてましたけどやってみるとおもしろいもんですひデブ。

そうそう、HDD整理してたら「東西戦」の動画が出てきました。
東西戦については→ここ

熱い試合とかあったんですが、録画係りの俺のミスで全試合音声が無く、
エンコもしてないので闇に葬られた形になってました。録画抜けしてる試合もありましたし。
ただ名試合も多いのでエンコして公開したいとは思うんですけど、
とりあえずまだ連絡が取れるプレイヤーには可否を聞くとして
もう居なくなってしまわれたプレイヤーはどうしようかと。スルーでいいのかと。

あとたしかある人が東西戦の実況を全て録画してたので、
その方がまだ動画を持ってるなら個人的に貰ってもいいかも。
誰か知りたい人はIRCででも声かけてくれたらお教えいたします。
その人がくれるかは別ですが。

BGMだけ適当につけてエンコはしておこうかな。

みつ/めくりのW波動VSひま/いぬれお(敬称略)
の銃腕対決とか燃えたもんね。

あとはやっぱ伝説のくりふ先生の鉈コンボとか。



また企画で大会やってみたいっていうか俺は裏方がやりたいんだけど、
もうあの規模では出来ないかなと思うと少し寂しい。
パッチは出ないでしょうし。
完全にひデブが終わるまでは現行パッチで細々と楽しみたいと思います。

波動いいよ波動。
&hidebu001
つづくかも。
ご無沙汰してます。

5月5日に行われるひぐらしのイベントが開催されますが、
それにサークル「おなまう」として出たりします。

ことの発端は・・・なんだったか、ちょっと思い出してみましょう。

まず匿名ch『&hidebu』には僕を始め数人の絵描きまうが存在していました。
だいたい顔割れてる(名前知ってる)メンバーでしたが、
ある日匿名の派生chとして『&絵描き』が出来たのです。
そこで(たぶんじゅーしーとかが)お題出して描いてうp、のような流れが
日常的に低頻度で行われていきました。

そんななか、すなけの受験が終わり、封印していたIRCに復帰し
&絵描きで「おなまうで同人やりましょう」的なこと言い出したのが始まりだったかと思います。

発起人およびサークルリーダーはすなけです。
すなけが居なかったらこの企画は生まれませんでした。

同人誌製作用のchが作られ、おなまう本製作のスタートです。

最初は各自だいたいこんな感じで、とラフを上げることから始まり、
しばらくして全体像が見えてきました。

ひデブ本と銘打っていますが、各々好きに描いているので
ひデブ関係ねーよな内容も含まれますが、そんなの関係ありません。

「合同誌というものは、そういうものだ」 / upu-re-kasu

当初のメンバーで作業を進行していく中、
匿名ラジオバーサーカーのからけさんが加入、
そしてひデブ最強GOD神プレイヤーのおじさんが加わり、
にわかに熱を増していくおなまう本。

製作chでは毎日のように
「すなけじゅーしー働いて」
「おじさんまだ?」
の文字が並ぶようになります。

つーたんの漫画ではぁはぁしたり、
途中参加のからけさんが素敵な漫画を描いてくれたり、
おじさんがとんでもない絵を描いてくれたりと、
製作中は楽しかったです。
匿名での宣伝ラジオもBGMに最適でした。

一応の製作経験者である僕とハイパーイケメン絵師のまつりさんが
牽引しつつ、おなまう本は完成しました。

合同誌の統括は初めてで至らないところが多く、申し訳ありませんでした。

特に塗りやページ配置で意見交換を行う時間がとれず、
独断で強行してしまった点は悔いが残ります。

参加した8名のおなまうども、本当にお疲れ様でした。
ひデブが下火な中、こんな形で爪痕が残せてよかったんじゃないかと思ってます。
同人製作面でもよい経験ができましたし。

あとは開催日で何が起こるか楽しみにしています。

僕も当日は会場に行く予定です。

十分な時間が取れるかわかりませんが、色紙は描いていこうと思ってます。

詳細はつーたん謹製のHPにてご確認ください。
サークルページ

絵がないのもアレなので表紙の構図ラフ(原案すなけ)を置いておきます。
おなまう表紙ラフ
otsureimu_b
c(っ^ω^)っ祭さんが塗ってくれました。感激です。

祭さんのお絵かき配信見てる途中スカイプID貼られてたので
こっそり申請したらそのあとお話する機会がありまして。

祭さん:ブログの霊夢塗らせろ!
じゃず:いいよぉ。その代わり文描いてね。
祭さん:OK忍

みたいなやりとりが。(大雑把)

その後行われた塗り配信もHALO3やりながら見てました。
かっこいいぜ・・・塗り配信とか。

友人に乳首塗り配信してとか言われたけど拒否しときました。

ついでに追加リンクのご紹介

・東方厨のひデブログ@祭さん
東方厨多いよねおなまう。
最近はゆとまうの東方シリーズ打開配信で大量発生といった感じですか。
ひデブの方もけっこうやってるようで夜中に干す立ててるの見ます。

・快適fanfanⅡ@fanfan大佐
いまさらーって感じで大佐のブログ。
鯖の決勝動画すげー燃えたッスよ(まさにいまさら)
愛知の三人衆の一人として冬にスペースまで来てくれました。
蒼野っち謹製のひデブ攻略本ラスト1冊を運良くゲットしたのもこの方。

・( ・3・)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜@ハタハタさん
ブログタイトル見ただけじゃ何がなんだかわからなかったですサーセン。
チョーク使いの御方。幻さんと同じで手本にさせてもらってます。

≡≡┏( ^o^)┛ネッカム流ぶっぱ追加だ。文句は受け付ける。

そういや冬コミで自分のサークル以外で何やってたか書いてなかったんで適当に。

・いえろ~ぜぶらという音系サークルのデザインを担当。 あとレーベル描いたり。
・数サークル合同の音楽CDのデザインを担当。 とろろ.netっていいます。
・ひデブ仲間の鹿浦くんのFateSSの表紙挿絵を担当。しかし挿絵がかなりヤクい。
・とあるCG集に寄稿。100部しか作ってなかったらしく俺も持ってない。酷い。

ざっとこんな感じです。

さてさてひデブですが、HALOの方も落ち着いてきたのでまた復帰してきてます。
せっかく干す立てれるんだからちょくちょく立てようかと。
今年もよろしくおねがいします。

年末は何かと騒がしかったですが無事1年を締めくくれて良かったかなと。

コミケではひデブメンバーと会えたり会えなかったり。
なかなかに楽しかったです。

しかしながら肝心の本は拙いもになってしまったので、
次回はしっかりしたものを作れるよう精進します。
うら
裏表紙絵
そのうち塗りたいかも
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 明日もきっと┗(┗^ω^)┛ウプレカス all rights reserved.
プロフィール

じゃず

Author:じゃず
c( っ^ω^)っ<マターリ進行
IRCに生息してます

●ひデブ
 メイン:波動
 サブ:鋸・水

●AVA
 Name:JAZ
 Clan:最後の翼
 メイン兵装:RM/M4A1 MkⅡ
 SD:ゴミカスの1.2(KD1.1)

○環境
 マウス:MX-518
 パッド:AirPadPro3
 サウンドカード:謎カード
 ヘッドセット:HS-1000
 モニタ:NANAO T965

管理者ページ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

フリーエリア

FC2カウンター
